« 移動販売デビューおめでと~~ | トップページ | 移動販売、お互いがありがとうを分かち合う出店とは? »

移動販売車の製作現場より、ハーティーメッセージ。

移動販売車の製作現場から貴重なコメントを入れていただきました。

タンジさん、ありがとうございます。

ご無沙汰しております,丹治です。
とても楽しく読ませて頂いております。車輌を販売する側では現場の生の声が聞けるのは幸せな事です。これからも頑張って下さい。
『中古移動販売車の価値』…気になりメール致しました。
販売&製作する側からお答えすると
 お話を頂き製作をするに当りお客様のご希望をお聞きし『お客様の求めておられる商品を』をお渡し致しております。
よって車はその方の考えから生まれたもので、誰にでも向く物では有りません。
お車をお探しの方へコンテナ&車の仕様が全く異なった商品を紹介しても金額がどうで有れ見向きもしません。
要は『貴方が考えた貴方だけの車』であると言う事。全く貴方と同じ考えの方はいません。
『買取り』ともなればいつ売れるか解らない車を高額では仕入れられませんよね。
又、顧客をたくさん抱えておられる業者といない業者では金額も大きく変わってきますよね。
私共は『委託』という方法を取っています。
今すぐお金が…と言うのでなければ最良と思います。
ご希望を聞き、市場の価格をお話しし、意見が合えば中古車案内を出させて頂きます。
購入希望者が無ければ千、二千枚のメール代は飛び、こちらは大きな痛手となりますが、お客様に経費をご負担いただくことは有りません。
よって車輛の価値をキチンと金額出だそうとするのは無理ではないでしょうか。

お客様と面談、そして『夢・希望』をお聞かせいただき共に汗して一台を仕上げます。
自分で図面を引きやっと世に出た時はお客様と喜びを分かち合います。
そして成功を祈ります。
だから5年10年お使いの車でも自分が作ったものは必ず下取り致します。

≪転売依頼≫がきた時はとても寂しいものです
成功にも失敗にも必ず理由があります。
このブログを何度も読み、初心に返り頑張って下さい。
本当に≪移動販売車のマジック≫は有ります!

考え方も仕組みもとても勉強になります。

移動販売「車」に関わる方から、このようなことを率直に話してくださるのは、これから移動販売を始めようとする方、今移動販売を生きている現場にとって、とてもありがたいことですよね。

移動販売で独立開業を考えるときには、やはりなんと言っても

《移動販売車をどうするか》はとっても大きな問題です。

何千万かけて店舗を作るより小さい小さい、とは言いますが、

それが決して小さくないかたが、いろいろなものを背負いながら、この業界に入ってくることが多いんだら。

期待も不安も大きい部分なんですよね。

ここで、自分が大切だと感じていることは、タンジさんもそういう部分を大切にされてると思うのですが、

お医者さんと患者さんの「インフォームドコンセント」みたいなことです。

まずは、はじめにかっちり、伝えることは伝えて、話して、

じゃあ、どうするか?

という順番が大切だと思っています。

移動販売車を作る人⇔移動販売車を使う人、の情報交換ももっと活発になる仕組みをつくっていきたいですね。

タンジさん貴重なコメントありがとうございました。

|

« 移動販売デビューおめでと~~ | トップページ | 移動販売、お互いがありがとうを分かち合う出店とは? »

移動販売車」カテゴリの記事

コメント

初めまして。

これからクレープの
移動販売をやりたいと
思って、いつもネットを検索してたのですが

移動販売車って
安く買える所とかあるのですか?貯金がなくて
子供が居てるので出来たら、初期費用を抑えたいのですが・・・

スレを見てたら素晴らしい、考えの人なので
出来たら参考にさして
ほしいと思って書き込みしました。
初対面で失礼な書き込みで、すみません。
全く移動販売のことが
無知で、些細なことでも情報が知りたくて・・・
長文失礼しました。

投稿: 竹内 | 2011年4月30日 (土) 22時40分

はじめまして。
アイドゥの平山です。
移動販売車については、価格が高い、安い、、という部分についてはネットでも、ある程度相場がつかめると思いますが、
その車(お店)を通し、商売を続け、生活をしていく、、ということを考えると、
「価格だけでない」要素がたくさんあり、それを外部から、ネットや本などの情報だけを頼りに、適正に判断することは難しいと思います。
価格の情報だけがほしいということであれば、お伝えできますが、もしお住まいが関東近郊でしたら、
一度、「移動販売リアル体験ゼミ」などで、現場の生声を通して、移動販売をざっくり知ってみるのがいいかもしれません。

特に、参加をおすすめするものではありませんので、いづれにしてもよろしければ、一度ご連絡くださればと思います。

連絡先はメールアドレスに送らせていただきます

投稿: アイドゥ平山 | 2011年5月 2日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 移動販売車の製作現場より、ハーティーメッセージ。:

« 移動販売デビューおめでと~~ | トップページ | 移動販売、お互いがありがとうを分かち合う出店とは? »