« 移動販売の常識は更新されている | トップページ | 移動販売、通常出店と新規出店の折り合い »

移動販売。お客さんに出店日を知ってもらう大切さ。

Takoq_1

移動というのはいろんなことをして、お客さんに出店日を告知していく対策が必要なんだなー、と感じる実践例をいただくことが多いです。

出店日を知らせる、ということは、行かない日を知らせることでもあります。

ピザオカさんが今、商売に使っているツール類を分かち合ってくれているのですが、本当に勉強になることばかりで、それにも、出店日を知らせる、という情報はどのツールにも盛り込まれています。

写真はタコキューさんがお客さんに配っている、出店日カレンダーつき店名刺。

やっている方は、

見込み客に配るツールで、告知。

店舗(移動販売車)のポップで告知。

リーフレットを配って告知。

お買い上げ袋にカードを入れて告知。

出店先にポスターを貼って告知。

出店先にチケットをおいて告知。

ホームページに誘導して告知。

メールで告知。

などなどなどなど・・・・・・・

ホント、お客さんに出店日をちゃんと知ってもらうということに対し、いろんなことをやっていて、すごい勉強になります。

移動販売独立支援ネットでも、その辺の「動いている情報」は実践例として分かち合う中で、更新されていっている部分です。

出店日を正確に認知してもらう、というのは、移動販売にとっては「基本にして、とっても大切」な部分ですから、これからも、

同じ目線で分かち合う中で、

更新していきたいです。

|

« 移動販売の常識は更新されている | トップページ | 移動販売、通常出店と新規出店の折り合い »

移動販売」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 移動販売。お客さんに出店日を知ってもらう大切さ。:

« 移動販売の常識は更新されている | トップページ | 移動販売、通常出店と新規出店の折り合い »