« 移動販売、通常出店と新規出店の折り合い | トップページ | 移動販売を生き抜いてきた方からのリアルコメントです »

移動販売・副業は是か非か?

今回は、移動販売リアル体験ゼミ、に告知前にお申し込みいただいたときに添えられたメッセージを紹介です。

人が、いろいろなものを抱えながら、生きていく、生活していく、ということを考えたときに、移動販売独立支援ネットが、私たちが、どのようなスタンスで情報を発信していけばいいのかは、いつも考えさせられる部分ですね。

メッセージ;


初めまして。
この度、友人と2人で脱サラしてカフェの移動販売を行おうと考えております。
しばらくは流れを把握する為に会社をすぐには辞めず、副業として土・日のみで動かしてみるつもりです。
しかしながら、販売する商品や販売場所などの大まかな構想は練れているのですが、まず何を行ったらいいのか分からないでいます。
ネットや本などで情報収集は行えるのですが、私たちの希望としてはもっと実際に行っている方たちや講習会等に参加していろんなお話を伺ってみたいと思っております。
そんな中、貴社のサイトを見つけることができましたが、次回の開催日程がまだ記載されていなかったので、前もってメールさせて頂きました。
もし、次回の日程が決まり次第、参加させていただこうと思っておりますので、その折には宜しくお願い致します。

支援ネット返信;

移動販売リアル体験ゼミ、開催日告知前にも関わらず、お申し込みいただきありがとうございます。
移動販売について、リアルで適正な肉声を聞いてほしい、というのが我々の願いです。

>しばらくは流れを把握する為に会社をすぐには辞めず、副業として土・日のみで動かしてみるつもりです。

このような開業方法はとてもよいと思います。
移動販売だからこそできる開業ほうとしてお薦めですね。

他に仕事を持ちながら、移動販売を商売にすることについては、すでに移動販売で活躍されている方の中でも、
「肯定派と」「否定派」
に分かれる部分ですが、移動販売独立支援ネットでは、完全に「前者」の立場をとっています。

誰もが100%成功するノウハウなどないわけですから、他に収入源を持ちながら、自分の商売を一生懸命成長させていく、という開業ほう【も】、私たちは100%応援します。

>しかしながら、販売する商品や販売場所などの大まかな構想は練れているのですが、まず何を行ったらいいのか分からないでいます。ネットや本などで情報収集は行えるのですが、私たちの希望としてはもっと実際に行っている方たちや講習会等に参加していろんなお話を伺ってみたいと思っております。

このような皆様に、移動販売リアル体験ゼミはピッタリです。
ネットや本では入手できないもの。

それは、現場の【肉声】です。

「肉声を交わして」感じられるものがあると思います。

逆に、移動販売で超儲かる画期的ノウハウ、みたいなことが知りたい方には、正直ご希望に全く答えることが出来ません。

リアル体験ゼミでは、移動販売の開業を煽ることも、不安を煽ることもしません。
今現場で起こっている移動販売のありのままを感じていただきたいと思います。

事前にお申し込みをされた方たちと共に、優先的にご連絡させていただきますので、もしスケジュールが合えば参加してみてくださいね。

ただ、移動販売リアル体験ゼミは、定期的に開催していきたいと思っていますのでご都合のあったときでよいかともいます。
では、スケジュールが決まりましたらご連絡させていただきます。

                       移動販売独立支援ネット     平山

必要とされている方々に適正な情報がとどきますように・・・・・・・

移動販売独立支援ネット公式サイトはコチラ↓

http://www.idou-hanbai.jp/

|

« 移動販売、通常出店と新規出店の折り合い | トップページ | 移動販売を生き抜いてきた方からのリアルコメントです »

移動販売」カテゴリの記事

コメント

こんちは。友人と2人で脱サラしてカフェの移動販売やろうとしている人に申したい。大変失礼だけど、やめたほうがいい。土日だけの商売ごっこならいいけど、脱サラしてやるような商売じゃないよ。しかも平日なんかほとんど売れない。土日の2日間で売上2,3万ぐらいだろな。これがリアルな数字だと思う。だんだん売上が悪くなって二人の仲が悪くなって終わりだろう。でも、チャレンジするのはいいことだと思う。

投稿: もとやま | 2007年3月 9日 (金) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 移動販売・副業は是か非か?:

« 移動販売、通常出店と新規出店の折り合い | トップページ | 移動販売を生き抜いてきた方からのリアルコメントです »