« 出店先のキャパと移動販売出店台数の適正規模とは? | トップページ | 移動販売でニュースレター??2 »

移動販売でニュースレター???

Kawaraban タコキューさんがお客さんに向けて発行している、かわら版(ニュースレター)です。

移動販売の世界で、このようなものを発行している方は、全国でもほとんどいないと思いますが、

この1枚のかわら版の中には、移動販売でお客さんと人のつながりを築きあげながら、繁盛を続けていくために大切なもの。。。

が盛りだくさんなので、何回かにわけて、紹介させてもらっちゃいましょう。

ノウハウという視点からだけでなく、タコキューさんのハートを伝えられればいいな、と思います。

まずは、発行している目的は、、、、


毎月中旬になると、タコキューさんから、

「来月アイドゥのほうで、私が協力できる、何か決まってる予定ありますか?」

という連絡があります。

「そろそろお客さんに来月の予定をお知らせしなきゃいけないんで・・・・」


移動販売にとって正確な出店日をお客さんに知らせることは、早く認知してもらうためにも絶対に大切なことです。

ただ、今回のタコキューさんの場合は、毎週タコキューが来るのを楽しみにしてくれているお得意様に、出店日を正確に伝える、という意味合いが強いかもしれません。

この、かわら版を発行している目的も、

来週の再来店を促す、というよりは、

お客さんに正確な出店日をお知らせすることと、

お得意様にもっとタコキューの商いや想いを伝える。

ということにあるようです。

タコキューさん自体、今どんどん動いているので、固定の安定しているところもありながら、出店依頼などの引き合いも多く、流動的な部分もあります。

新商品の紹介や、「このチケット持参の皆様には○○円引き」、などの情報は全くありません。

あってはいけないということではなく、このかわら版の場合は目的が違うと、タコキューさんと話していて感じます。


では、タコキューさんが出店スケジュールのほかにどういうメッセージをお客さんに発しているのか??

とても参考になりますので、それは次回ご紹介しますね。




移動販売独立支援ネット公式サイトはコチラです

http://www.idou-hanbai.jp/

|

« 出店先のキャパと移動販売出店台数の適正規模とは? | トップページ | 移動販売でニュースレター??2 »

移動販売」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 移動販売でニュースレター???:

« 出店先のキャパと移動販売出店台数の適正規模とは? | トップページ | 移動販売でニュースレター??2 »