« 5・27 移動販売リアル体験ゼミ | トップページ | 移動販売 正解の幅 »

移動販売リアル体験ゼミ・ありのままを・・・・

今回移動販売リアル体験ゼミは、

「移動販売ビジネスで大成功する画期的ノウハウ」

のようなことを分かち合っている場ではありません。

もちろんどうやって売り上げを創っていくかは、移動販売を生業にしていくためにもっとも大切なことなので、その部分の分かち合いはあります。

ただそれも、たった一人の成功体験を絶対の正解、としないよう、

多角的な実例を出して分かち合います。

移動販売独立支援ネット(アイドゥネット)が、どのようなことを伝えていきたいのか。

どのようなことを大切にしているのかが伝わったと感じられたときは嬉ですね。

開業を煽ることも、不安を煽ることもしない。。。。

移動販売の、ありのままの今を・・・

今回もゼミに参加してくれた方々から嬉しいメッセージをもらいました。

このような声があるから、続けてこれたのだと思います。

これは、つながりの始まりです。

また、移動販売開業に向けて歩みだすという判断をされたときには、一緒に移動販売を豊かに生きていきましょう。

今日はありがとうございました。
千葉の○です。

実際現場に出ていらっしゃる先輩方から話を聞けたのは、とても貴重な体験でした。

人とのつながりを大切にすることが実際営業していく上でも大事だなぁと改めて感じました。
コネも基盤もない自分には少し耳の痛い話でしたが…。

あと正しいことをする重要性。業界の狭さ。なかなか自分一人で調べられませんでした。

今の自分の段階では営業場所の確保が最優先項目です。実際この段階で商売を続けられないこともあるとお聞きしたのでしっかりやっていきたいと思います。

自分はパソコンが苦手なのでなかなか営業ツールで使いこなせないのですが、平山さんの話からも飛び込みよりも自分の考えに共感してくれる人を探した方がスムーズに行くような気がしました。

自分は平山さんの買いに行けない人にこちらからアプローチするという考えにとても共感しています。僕の場合ですと朝時間がない人(特に学生、共働きや家庭環境により朝食を抜く人が増えているという現状)にあたたかいご飯を食べてもらいたいという想いです。コンビニにはない温もりを伝えることができるのはその場で調理できる移動販売の強みではないでしょうか。

長々と書いてしまいましたが、最後に現場で仕事をしつつこのような機会を作っていただいた平山さん諸先輩方に感謝します。お疲れのところありがとうございました。

返信はけっこうです。お忙しい中1人1人に返事をする作業一つとっても大変な作業になると思います。空メールだけでも返していただければ読んでいただいたんだなぁとわかりますので。

また何かの機会に会えることを楽しみにしています。



平山様

今日は大変貴重なお話を聞かせていただき本当にありがとうご
ざいました。
移動販売がまだまだ未知数で手探りな部分が多い分野であり、
皆さんがそこに大変な熱意と行動力を注いでいることが分かり
ました。
正直辛いことも多そうだなと思いました。しかし帰りの電車で
今日のお話を反芻してみたら、やはり自分の本当にやりたいこ
とが移動販売でなら出来そうだという実感が持てました!
そして分からないことはどんどん聞いてくれという皆さんの姿
勢に本当に感謝です。今後こちらから本当にご連絡させていた
だくこともあるかと思います。

今日は本当にありがとうございました。



昨日はありがとうございました。平山さんに会い、話の中で自分の問題点がいくつかわかり、とてもありがたいゼミになりました。が、実は今、二人目の子供が産まれそうで、バタバタしております。なので、また日を改めて連絡させて頂きます。            ちなみに、昨日の話を聞いて俄然、僕はやる気が出ました!あのあと、バイトだったのですぐに帰りましたが、本当はもっと、お話がしたかったです。また改めて、お話を聞かせて頂けると嬉しいです。





移動販売独立支援ネット公式サイトはコチラです

http://www.idou-hanbai.jp/

|

« 5・27 移動販売リアル体験ゼミ | トップページ | 移動販売 正解の幅 »

移動販売リアル体験ゼミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 移動販売リアル体験ゼミ・ありのままを・・・・:

« 5・27 移動販売リアル体験ゼミ | トップページ | 移動販売 正解の幅 »