« 3.23リアル体験ゼミ実況ルポ1 | トップページ | 3.23移動販売リアル体験ゼミ実況ルポ3 »

3・23体験ゼミ実況ルポ2

移動販売リアル体験ゼミは、

開業させることを目的としているわけではないので、参加してくれた方の中から、特に何人が開業にいたったか???

ということは問題ではないのですが、今回は、体験ゼミに参加された方々からたぶん4名くらい開業しそうな感じです。

もちろん、開業に向けてもう一歩進んでいこう、というときには、できる応援サポートは一生懸命させていただきます。

そんな中、今回も参加後に、とても嬉しいご連絡をもらいました。

正直、なかなかアイドゥネットの本意ややっていることの趣旨、みたいなものはそのまま伝

わっていないな~、と感じることも多いのですが、

やっぱり、実際に会って、肉声を交わして、感じてもらえることが多いような気がしますね。

平山様

先日はありがとうございました。漠然とした考えに現実味が出てきて、自分でも可能性を感じることが出来ました。ずいぶんと遠くから参加されていることに驚きました。また、今見ている夢を夢で終わらせることの無いよう、現実的に進めるための計画にそって、着実に足場を固めていこうと考えています。まず資金不足に甘えが出ていたように思いました。自分でも時間があるときにはカフェを回り、レパートリーを増やし、移動販売に使える車を探しながらしばらく働いて資金を貯めようと思います。いいお店があったら是非教えてください。加藤さんにも連絡してカフェを紹介してもらいます。ネットだけを信じていいものか、初めは相当ビビッておりましたが、世の中捨てたものじゃないなと、久しぶりに人との縁というものに感動しました。またこれからもどうぞよろしくお願いいたします。頑張ります。

このお便りで、体験ゼミは、

「移動販売で独立開業して大成功!!!!のノウハウみたいなもの」

を伝えているところではない、

ということは伝わるかもしれません。

そういうものは、みんな今も試行錯誤しながら更新中です。

何というのか・・・儲けるノウハウや、大成功の法則、、、、みたいなものも大切なのだとは思うのですが、

移動販売独立支援ネットとしては、それよりは、

その、今も悲喜交々、移動販売を行きながら更新し続けていることを、分かち合って、そこから学べるものを学んで、また更新されていく仕組みに、価値があるのではないかと考えています。

だから、いつだって、誰だって、移動販売を生きながら、今感じていることをそのまま伝えてくれれば、それが、誰かの学びになるのではないかと・・・

自分の、よりよい開業のために自分達を役立ててくれれば、それでいいです。

ネットだけを信じていいものか、初めは相当ビビッておりましたが、世の中捨てたものじゃないなと、久しぶりに人との縁というものに感動しました。

こんな、言葉は、ホントとても嬉しいです。

こういう言葉は、担がれている自分のところにメッセージが入りますが、それこそ、「縁」を通して、協力してくれたみんなに向けられた言葉だな~、と思います。

ホント世の中捨てたもんじゃないです。

ホームページを見て、

「で、そのあとに何があるの?待ち構えてるの?」という部分で足踏みしている方がいるとすれば、全く心配いらないです。

何もない。

でも、逆に、移動販売で絶対失敗しないノウハウ教えてくれるの?

というのも全くない。です。

そんなものない。

みんな、一生懸命生きて、与えられるものを与える、分かち合えるものを分かち合う。

もちろん、その中に、ノウハウ、といっていいものもたくさんあると思います。

というより、むしろ膨大な量で、今も更新され続けているいるわけですが・・・・

でも、本当に感じてもらって嬉しいのは、今回の言葉のようなことだったりします。

ホント、移動販売を大好きで、心のある人たちばかりが、惜しみない協力をしてくれているので、

「会ってほしい!!!」

・・・・・・んですよね~。

移動販売独立支援ネット公式サイトはコチラです。

http://www.idou-hanbai.jp/

|

« 3.23リアル体験ゼミ実況ルポ1 | トップページ | 3.23移動販売リアル体験ゼミ実況ルポ3 »

移動販売リアル体験ゼミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3・23体験ゼミ実況ルポ2:

« 3.23リアル体験ゼミ実況ルポ1 | トップページ | 3.23移動販売リアル体験ゼミ実況ルポ3 »