« 5月のリアル体験ゼミ実況ルポ1 | トップページ | 5月のリアル体験ゼミ実況ルポ3 »

5月のリアル体験ゼミ実況ルポ2

529zemi4 移動販売リアル体験ゼミ・・・・

というより、アイドゥネットの根本的なスタンスとして、

『開業を煽ることも、不安を煽ることもしたくない』

です。

今、まさに自分たちが生きている移動販売のありのままを感じるままに伝える・・・・・。

ただ、それをバランスよく伝えていくためにはどうしたらいいんだろう??

ということをいつも考えています。

このような活動を続けてきて、たくさんの移動販売に出会い、いくつもの事例を知れば知るほど、

「自分でやってきたこと」・・・・という名の成功例は、

ほんの一部の一部の一部にすきないんだなー、、、、ということを感じます。

移動販売の大成功を謳うことは、したくないのだけれど、

かといって、自分たち自身が楽しく生きているわけだから、

『やばいよ、やばいよ』『キビシイよ、キビシイよ』って言うのも、

違うと思います。

自分が普通に楽しく豊かにやれてる。

「移動販売楽しいよ」・・・・と、本当に思うから。。。。

今回も、参加してくれた方々から、お便りをもらっています。

これらの声は、たまたま、平山が窓口になっていますが、協力してくれた仲間たちみんなに向けられた声です。

平山 様
昨日は貴重な体験をさせていただきまして、
大変ありがとうございました!
今までは自分でネットや本で情報収集してましたが、
やはり間違った情報がいっぱい流れてると痛感しました。
現場にでてる人たちの声が聞けて、すごく勉強になりました!
情報が行き渡ってない、仲間がなかなかいないなど、
移動販売の世界はまだまだこれからよくなっていかなくてはならないと思う所いっぱいありました。
それだけ未来がある業界とも思いました。
これから移動販売始めようと思ってる私ですが、
平山さんみたいに輪を作る活動も一緒にしていきたいと思います。
昨日は本当に大変貴重な時間、ありがとうございました。
近々平山さんにお世話になると思いますが、
そのときはよろしくお願いいたします!
そして私にできることからはじめたいと思いますが、
よりよい移動販売業を広めていきましょう!



平山様
先日はいろいろありがとうございました。
私のやりたい事が無理な夢の実現ではないのを実感しました。
いろいろ調べて・実体験を聞かせてもらい着実に計画をすすめて行きたいと思います。
まだまだ分からない事が沢山あるのでいろいろ教えてください。
平山さんのたこ焼きと辻さんのたこ焼き一度食べて見たいです。。。
私は移動販売で○○○を販売したいと考えているのです。
実際に出来るのか?と不安でしたが、中村さんがすでに実行しているので安心しました。
後は夏に販売できる○○○なのです。
ゼミの時は他の方がいらっしゃったので言えませんでしたが
次回お話が出来る時に、もう少し詳しく話を聞いて下さい。
6月からは時間がフリーになります。
平山さん・辻さん・中村さんのお仕事内容を拝見させて下さい。
見学はダメ!!手伝う条件付であれば大歓迎なんて言って頂ければ喜んで行かせて頂きます。



平山様。
先日はゼミに参加させて頂きありがとうございました。
自分にとってとても有意義な時間でした。
リアルに感じる事ができました。
そして移動販売の世界に踏み込む決心をいたしました。
今後 困った事、判らない事が常に発生すると思われます。 どーしてもというと
きに自分が聞けるのは平山さん達しかおりません。迷惑はかけないよういたしま
すので
ご指導ご鞭撻の程お願いします。



平山様。

先日はありがとうございました。考えていた疑問がほぼ解明できました。
また、セミナーや体験コーナーなどに参加したいとおもいます。

このような声をもらうと、やってきてよかった。。。と嬉しいのですが、

同時に、

もっと、自分が力をつけば、その後の支援にももっと役立てるんですよね。。。。



移動販売独立支援ネット公式サイトはコチラです

http://www.idou-hanbai.jp/

移動販売リアル体験ゼミは、つながりの始まりみたいなものです。

|

« 5月のリアル体験ゼミ実況ルポ1 | トップページ | 5月のリアル体験ゼミ実況ルポ3 »

移動販売リアル体験ゼミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月のリアル体験ゼミ実況ルポ2:

« 5月のリアル体験ゼミ実況ルポ1 | トップページ | 5月のリアル体験ゼミ実況ルポ3 »