« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

ありのままを。。。アイドゥ出店をしました

また、仲間たちと一緒になって、一つのお店としてイベントに参加する、アイドゥ出店をしてきました。

今回は、移動販売の現役5人、体験ゼミ参加の移動販売予備軍3人、あと、もう移動販売を卒業している人生の大先輩にも声をかけ、力をかりました。

思えば、現役組もみんな、体験ゼミに参加してくれた人たち、そして、今もアイドゥの活動に惜しみない協力をしてくれている人たちでした。

アイドゥの地味な活動も、続けてきたことで、こんな出店ができるようになってきたんだなーと。。


それぞれの i do を出し切ってくれた仲間たちにありがとう。。。ですね。


もちろん、これだけの人たちが関わるということは、それなりの売り上げもとっていかないといけないわけですが・・・


開業前の方たちにとっては、よりリアルな移動販売を感じてもらえたんじゃないかなーと思います。

猫の手としてアルバイトで来てもらったわけではないので、

移動販売イベントの「中身」をありのままに伝えたかった。



こいつら、現場で実際通用してんのか???

ということも含めて。。。

え~~?!こんなに忙しかったのに、こんな数字と結果???

ということも含めて。。。



あと、今回は、もう移動販売をやめたSさんに本当にお世話になって、

いろいろなことを学びました。

「平山さんが、いいよーに、やりやすいよーに、して欲しいよーに言ってよ。

俺はそうしたいから、、」

と言ってくれ、

実際、軽の販売車では運びきらない搬入から、当日の販売から、撤収まで

本当にお世話になりました。



還暦をすぎて、誰よりも動く・働く。

いつも全体のために何ができるのかを考えていて、

それでものすごく謙虚。

そしてかわいい。

ホント、みんなにとって楽しい時間を作り出してくれました。



もう、移動販売はやめてしまっているんですけどね。。。

「今が一番幸せかな~。。。移動販売やってるときが一番つらかった。。。」

としみじみ言ってた。


「それでも、やめてもまた平山さんとこうやって会ったり、

一緒にやったりしてるんだから不思議なもんだよね~。。」

と。。



たぶん、その幸せを、自分自身は移動販売の中に感じている。。。

ってことなんだと思う。

ぜんぜん楽って事ではないですが・・・


今回の締めは、Sさんに、みんなで、大きな声で、

「ありがとうございました~~~!!」


みんな得るものを得られたかな??





移動販売独立支援ネット公式サイトはコチラ

http://www.idou-hanbai.jp/

アイドゥツイッターはコチラから

http://twitter.com/hirayama_ido

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »