« 腹ペコレスキュー部、腹ペコ体験教室inいわき | トップページ | 第53回移動販売リアル体験ゼミ »

みんなでつくった。。イベント運営とレスキュー部出店

今年のゴールデンウィークは、日々いろんなやり取りをしている中で、
やはり今年は違う動きをしているな。。と感じることが多かったです。

移動販売とひとくくりにして、
どこがいいとか売れるとか、、、何がいいとか売れるとか、、、

そんなことは言えないな、とあらためて思います。

そんな中、自分自身も参加した中で、とても楽しく嬉しくかった出店が
学生さんが主体になって運営しているフットサル大会でした。

チャリティーイベントでしたので、
腹ペコレスキュー部の活動を伝える中で、いろいろな提案をさせてもらったのですが、
毎回、コチラの提案を議題にあげてくれ、検討、取り入れてくれ、本当にありがたかったです。

「で?いくら売れたの??」
というようなイベントではありません。

3店舗で行ったのですが、
この3店舗が売り上げを競う、というイベントでは
ありません。

みんなで。。。みんなで、、というのは、3店舗だけでなく、
運営しているスタッフさんも含め、、、
みんなが良いと思えるように、誰にも負担を負わせないように、
売り上げを創った。。。

というイベントになりました。

カフェブースでは、腹ペコレスキュー部活動を
こんな手作り広報してくれ。。。
Foot1

開会式の様子。
観客が何千とか、何万の集客とか、、
そういうのじゃないのです。
Foot2

まあ、いろいろな事情があり、ざっくり言うと、
飲食できるところは、開会式をやっている前あたりのカフェブース
に限られており、

自分たちは遠く離れ、ここで開会式を見ている辺で料理を創り、

スタッフの学生さんたちが、注文をとってくれ、
エレベーターで3階から地下1階まで行き、
さらにカフェブースまでせっせととどけてくれる。。
というスタイルでの出店でした。

契約どおりの時間でスタジアムのライトは容赦なく消され、、
閉会式は車のライトで。。
Foot3
なんかいい。。

おかげさまで、
売り上げ保障という形での負担をかけずにすみ、
適正な売り上げを持ち帰ることができ、

誰かが寄付をするとかではなく、
仕組みの中で腹ペコレスキュー部の部費に当てられる部分を
捻出することができました。

最後は、腹ペコ満たされ、、満腹満腹~~~。
Foot4

なにか、、つくってわたす。。以上のものを感じられる出店でした。

急な依頼にも関わらず快く依頼にこたえてくれた仲間たち、
イベント運営スタッフの皆さん。

ありがとう~~。

運営スタッフのYさんよりメルタマいただきました。
依頼から最後まで、そのつど丁寧に対応してくださり、
本当にありがとうございました。

移動販売独立支援ネット
代表 平山 晋 様

お世話になっております。
〇〇〇〇の〇〇です。
5月7日のキックオフフェスタでは大変お世話になりました。
改めまして感謝申し上げます。
ありがとうございました。

当日はご提供いただいた商品は大変好評で、不慣れな私たちでも保証させていただいた分を販売できたのは商品の力だと思います。

販売するスタッフがおいしいと思い、また食べたいと思える商品を販売できたことが幸せでした。

中でも平山さんのたこ焼きはスタッフの中で人気が高く、3種類制覇したと言うスタッフもいるほどでした。
時間が合わず、食べることができずに悔しがっていたスタッフもいました。
私自身も初めて味わうおいしいたこ焼きでした。

まほうのすうぷ屋さんのタコスドッグは参加者からの人気が高く、序盤から好調な売れ行きでした。
タイカレーは辛いものが好きな女性スタッフのほか、しっかりと食べたいという男性参加者からも人気でした。

たこまささんの焼きそばは男性スタッフの人気があり、参加者の方からもコンスタントに注文が入りました。
ぜひ、黒焼きそばも味わってみたいと思いました。

何より今回ご出店いただいた3店舗のみなさまに一日、笑顔でご協力いただけたことがうれしかったです。
Tシャツまで着ていただき、今大会に欠かせないスタッフの一員でありました。
本当にお世話になりました。

みなさまだからこそ、我々の運営もできたと思っております。
まほうのすうぷ屋さん、たこまささんにもよろしくお伝えください。
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。



アイドゥネット公式サイトはコチラです

http://www.idou-hanbai.jp/

アイドゥツイッターはコチラです

http://twitter.com/#!/hirayama_ido







|

« 腹ペコレスキュー部、腹ペコ体験教室inいわき | トップページ | 第53回移動販売リアル体験ゼミ »

移動販売」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: みんなでつくった。。イベント運営とレスキュー部出店:

« 腹ペコレスキュー部、腹ペコ体験教室inいわき | トップページ | 第53回移動販売リアル体験ゼミ »