« 移動販売・めぐるつながり出店 | トップページ | ひろの再開フェスティバル~水戸体験ゼミへ~ »

コトタマを積み上げる出店ができたらいいな

先週後半は、石巻からやってきた遠藤さんを含め、懇親~研修~出店という週末でした。

いろいろ書きたいことはあれど、ちゃんと毎日更新してないので、
まずは昨日の出店から。。

風祭金咲は、昨年の春に初めて出店して以来、毎回声を掛けていただく自動車学校のフリマにアイドゥの仲間たちと出店してました。
(この間も、他の現場を任せられる仲間たちがいて、成り立っているんだということを忘れてはならないよね。ありがとう~)

この日、こちらの現場で一緒に出店したのが、

YASS、和甘、まほうのすうぷ屋。。

みんな、一緒に出るときは、一番食べるの楽しみにしてるの自分じゃないか?
という美味しい仲間たちです。

そして、今日が、実質イベントデビューのクレープ屋さん、

「タックル」。

本当は土曜日がデビューだったのですが、あいにくの雨で
売り上げはほぼゼロだったから、、

これも移動販売さ。。

YASSが、「こんなに応援したいと思える人めずらしい」。。
と言っていましたが、、
本当にそのとおりで、こちらの古宮さん、愛称「うどちゃん」

なんというか、、一言で言えば純粋、、と言うか、、腹黒いの真逆、、
と言うか、、

その純粋さを持って、周りをハッピーにできる人です。

前日は緊張から、

「明日のことを考えるとミジンコになりたい」(笑)

と言っていたタックルさんですが、
いい感じで焼いてましたよ~。
Img_0775

タッコンを焼いていると、確か家が近いという、「サドルアップ」の林さんが
「どうも!よろしく!」、と声を掛けてきました。

YASS号を見て、
「いいっすね~。なんか同じにおいを感じますよ。やっぱロックンロールだから。
やっぱ上には上がいるってことで、、、」と。。

確かに、、この二人なんかいいかも。。
Img_4947

和甘が林さんのことを
「オシャレさん」と言っていました。

スイマセン。自分はただ「この人変わってる」という印象だったのですが(^-^;

向かいで出店していたまほうのすうぷ屋が、

「コトタマもらいました~」と走ってきて、、

去年まほうのハヤシライスを食べた親子がまた来てくれ、
お母さんが子供に、「一年間待ったんだよね~」と。。

たぶんこういうことなんだと思う。

もちろん今日の売り上げは大切だし、それを最大限にしていく仕掛けも必要。
もちろん大切。。

でも、でもそれだけが大切なことではなくて、、

このまほうのすうぷ屋さんみたいに、毎年一回のイベントであっても、
毎年積み重ねることで、こんなコトタマを受けることも多くなる。

で、それを受け止めることは今日の数字には関係ないけれども。。。

今回一緒に出た移動販売はそんな人たちばかりだったと思う。

YASSは、来年来た時に必ず、去年食べたカレーが美味しくて、、
お昼はここに決めてました、みたいな声を聞くと思うし、

和甘は、ここにきたらこのたい焼きを食べることにしてるんです、、
みたいなお客さんが増えてくると思う。、

もちろん、風祭金咲とタックルもそうなれればいいな~と思う。

そして、そんな仲間たちと一緒に出店できる豊かさを受け止めたいな~と。

最後は本日の主役、タックルさん考案、

ミジンコになりた~い、、。
Img_8830




アイドゥネット公式サイトはコチラです

http://www.idou-hanbai.jp/

アイドゥツイッターはコチラです

http://twitter.com/#!/hirayama_ido








|

« 移動販売・めぐるつながり出店 | トップページ | ひろの再開フェスティバル~水戸体験ゼミへ~ »

移動販売」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コトタマを積み上げる出店ができたらいいな:

« 移動販売・めぐるつながり出店 | トップページ | ひろの再開フェスティバル~水戸体験ゼミへ~ »