« 体験ゼミ〜の移動販売現場見学で、、、、 | トップページ | 仙台体験ゼミら~、移動販売リアル現場デビュー^o^ »

移動販売現場見学コトタマありがとう~

前回の体験ゼミ後、、、

3人で参加してくていたMさん達が懇親会でこんなことを話してくれました。

来る前に、
「会場行ったら誰もいなかったなんてことないだろうな」
って話してたんです(笑)

やっぱり。。
自分で言ってはお終いですが、その怪しさわかるわ~。

来てみれば、なんの裏もないっていうのは分かるんですが、
周りを見ても、裏があるのが当たり前、って感じだからね。。

でもでも、
来たら、裏はないけど、先はある。

つながりの始まりだから。

体験ゼミ~懇親会~現場見学。

そしてその先はもし望むならば、、ここから先は僕らからすすめるようなことじゃない。

アイドゥがやっているのは、
僕らが生きる(稼ぐ…ではないんだな~)移動販売を感じているままに分かち合い、
僕らが生きている、活きている現場を、ありのままに分かち合う。

そんなこと。

体験ゼミ、懇親会、現場見学、みんな大切な時間だと思ってる。

体験ゼミでは、一言では語れない移動販売の広がりや幅を伝えないとと思ってるし、

現場を見にきた人たちには、多分、その広がりや幅の中にあって、
アイドゥの生き方や大切にしているものを感じてもらえるんじゃないかと。。。

見学に来てくれたみなさんから嬉しいコトタマをいただきましたよ^o^。

やっぱりぼくらは「美味しい」って言ってもらうのが一番嬉しい。


風祭金咲さま

こちらこそありがとうございます。m(_ _)m

蛸魂焼き、ごちそうさまでした。やみつき塩も幻和醤油も美味しかったです。個人的には幻和醤油の唐辛子に、はまりました。
平山さんがお客さんにあまり媚びずに、どちらかと言えば散らしてしまうのにも驚きましたが、そのお客さんが、ジワリと戻って来るのは凄かったなあ。村井さんが「平山さんは、皆が売れないイベントで強いんですよ」と言ってましたが「さもありなん」でした。

そのまほうのスープ屋さんのミネストローネのリゾットはとても優しい味で、これも、地道に常連さん(ファン?)が付くんだろうなあと思いました。

実際の現場の空気に触れて、やりたい気持ちがまた少し大きくなりました。

本当は最後まで居て、片付けまで見せて貰いたかったのですが、どうしても外せない以前からの約束があり、残念でした。

是非また見学させて貰いたいので、ご迷惑でなければ、イベント出店する時には教えて下さい。

急に涼しくなりました。風邪などひかれませぬよう、商売繁盛をお祈りしております。


お仕事お疲れ様です
本日はあいにくの空模様でしたが、晴れ間もあり中止にならず本当に良かったですね。

お忙しいところをお邪魔してしまい、申し訳有りませんでした。

蛸魂焼きを頂いて見まして
塩味の蛸魂焼きは驚きのお味でした。
お醤油味の蛸魂焼きは、本当にしっくりと納得出来るお味でした。
ソース味の蛸魂焼きは、これまで頂きましたどのたこ焼きより美味しかったです。  

塩味とお醤油味はサッパリとしていて、出汁がきいていてそとはカリカリの中はフワトロで優しいお味でした。

実はこれまで私は、三個以上たこ焼きを一度に食べられなかったのですが今日は、友人の◯◯さんと9個ずつ頂いてしまいました。

帰りに、◯◯さんが食べ物は作り手のエネルギーも一緒に頂くということなので作り手の人間性がしっかりしている食べ物は頂いたあと、体に溜まるものがなく、気持ちが良く、喜びも感じられると言っていました。

確かに先生の蛸魂焼きはその通りの食べものだと感じました。
又食べたくなる蛸魂焼きです。
先生の手元がリズミカルに動き続けるのを見ていて、楽しくなりました。

和甘さんのかき氷も、美味しかったです。
皆様の働いておられる姿は、本当にかっこいいです。!(^^)!
本当に今日は、ありがとうございました。
くれぐれも皆様に宜しくお伝えくださいませ。


タッコンやっててよかった^ ^

|

« 体験ゼミ〜の移動販売現場見学で、、、、 | トップページ | 仙台体験ゼミら~、移動販売リアル現場デビュー^o^ »

移動販売リアル体験ゼミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 移動販売現場見学コトタマありがとう~:

« 体験ゼミ〜の移動販売現場見学で、、、、 | トップページ | 仙台体験ゼミら~、移動販売リアル現場デビュー^o^ »