« 移動販売は念入りなリサーチよりお試しじゃないか? | トップページ | 移動販売出店場所考と福岡からのうれしい第一歩 »

移動販売コトタマ感度

Image


まほうのすうぷ屋が今週、バレンタインの「オマケ」で配っているウーピーパイの
「手づくり画像」が送られてきました。
毎晩夜中の2時3時までかかって作っているのだそうです(゚o゚;;

毎度のことながら、この人のはマーケティング上の「仕掛け」や
販売促進上の「手法」とかでやってんじゃないんだなー。

いつものお客さんへに喜んでもらいたいって、なんかそれだけなんだ。

感想も
「喜んでもらって良かったです」
だけ。

なんつ〜のかな〜?

誰かに喜んでもらって、それを受け取って感じて、

「その瞬間の中にすでに豊かさってあるんじゃないかな〜」と。。。

アイドゥの仲間たちを見ていると思う。

こういう人たちはさ〜。

自分の施策が 当たって、
それでお客さんが自分の意図したように動いて、
お店の収益が上がりました。。

て時に喜びを感じているわけじゃないんだよね。

それだったら、こんなことして次につながらなかったら、
これじゃあダメなのか?とか、原因は何だ?とか反省して、

次なる対策を打つ

みたいなことになるんだろうけど、そうじゃないんだ。

こういう移動販売たちは、そ〜いう〜発想でやってるんじゃないんだよな。

お客さんと手渡しでつながるその瞬間瞬間の中にすでに豊かさを感じていると思う。

こういう感度が高い、、というか。。

これをアイドゥでは、


『コトタマ感度』


と言っているんですが、たしかにこの「コトタマ感度」が高い人っている。

すうぷ屋を含め、こないだ、「商品を商品でないかのように創ると」ぼくが感てじる
移動販売たちもみんなコトタマ感度が高い人たちだ。

今回のなんかはほんとうに「商品じゃない」わけですが。。。

たぶんどっかでなにかがつながってるようなことなんだろうと思う。


こういう移動販売、ホンモノじゃね????(^O^)


アイドゥネット公式サイトはこちら
http://www.idou-hanbai.jp/

アイドゥツイッターはこちら
https://mobile.twitter.com/account

|

« 移動販売は念入りなリサーチよりお試しじゃないか? | トップページ | 移動販売出店場所考と福岡からのうれしい第一歩 »

移動販売」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 移動販売コトタマ感度:

« 移動販売は念入りなリサーチよりお試しじゃないか? | トップページ | 移動販売出店場所考と福岡からのうれしい第一歩 »