« 移動販売初出店、ゼミタマいただきました〜^ ^ | トップページ | 1年間試行錯誤してもいいんじゃないか? »

体験ゼミがその先につながるか出会いのきっかけになれば、、

ゼミタマゼミタマ〜

平山さん、おつかれさまです。

今日もまた、貴重な時間を割いていただいてどうもありがとうございました。急な話でしたが、誘っていただいたおかげで今回もとても有意義な時間を過ごすことができました。焼き鳥2,3本食べただけなのに(とても美味しかったです)全くお腹も空かず、気がついたらもう夕方でビックリしました^^;。

まずはとにかくやってみようと思います。やってみて初めてわかること・感じることはたくさんあるだろうし、そこでまた聞いてみたいことやアドバイスいただきたいことなんかも出てくると思うので、その時はぜひまた宜しくお願いしますm(_ _)m。

とりあえず開業しましたら、報告がてらまた連絡させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
それではまた

今回、Aさんには前日突然の電話をしてお誘いしました。

一度で十分な時間をとっていると思うし、その後は現場などに来てくれればいいので、
一度参加した人にこちらから声を掛けることはほとんどないのですが、

時々、「くる?」と電話で聞いてみることがあります。

それは、そのゼミら〜さんの開業がすでに決まっていて、
その回に協力してくれる仲間とつながっといたら今後絶対いいなーと思う場合です。

ぶっちゃけいっちゃうと「出店場所」「出店機会」っていうことなんですが。

もちろん他にもつながる良さは計り知れないものがありますが、
やっぱ一番具体的には

「場所が入ってくる可能性」。かな。

今回は経験者5人の体験ゼミでしたが、ここでつながったAさんには、開業したらこの5人全員からなんらかの声がかかる可能性があります。

あ、ぼくは声を掛けますので、「可能性」としては4人か?

まあ、わかんないんだけど、ぼくにできるのはそこで実際に人をつなぐことかな?と。

インターネットをガチャガチャ検索しててわかる業者さんをことさら教える必要はないと思うんだけど、

せっかくゼミで対面して目を合わせて肉声を交わしたからこそできた関係の先のつながりをつくれたらなーと思う。

ゼミに手をあげて協力しに来ちゃうような仲間たちだからね。

「抱えこもう」とか「乗っかろう」みたいなところがない人たちなんだよね。

なんかあったら、普通に声を掛けると思うよ。


その先につながる出会いの始まりになれば。。。。。

アイドゥネット公式サイトはこちら
http://www.idou-hanbai.jp/

移動販売リアル体験ゼミ今後の予定は、、、
5月31日仙台会場、6月11日横浜会場です。

アイドゥツイッターはこちら
https://mobile.twitter.com/account

|

« 移動販売初出店、ゼミタマいただきました〜^ ^ | トップページ | 1年間試行錯誤してもいいんじゃないか? »

移動販売リアル体験ゼミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 体験ゼミがその先につながるか出会いのきっかけになれば、、:

« 移動販売初出店、ゼミタマいただきました〜^ ^ | トップページ | 1年間試行錯誤してもいいんじゃないか? »