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ちょっとしたことで移動販売に近づきやすくなるんだな〜

ゴールデンウイークは、いつものお客さんとの通常出店で生きている移動販売たちも、
場所によってはお客さんたちの層が変わったりするので、
同じ現場でも初めて顔を見るお客さんたちが増える時期でもあるようです。

そんな中、昨日今日と2人の仲間が、

外装をちょっと変えた、というか、見せ方をちょっと変えたら、

「始めてのお客さんがお店に近づきやすくなったみたいだ」

というような話をしていました。

「平山さん、おかしいよ〜。どう考えても今日は新規が多すぎだよ。昨日と変えたのはあそこだけなんだよね。でも、全然違うんだよ〜。やばいよ、もうなくなっちゃうよ〜。ほんとあらためて思い知らされた〜」

みたいな(笑)


後から写真を送ってもらったのですが、

ビフォーアフターみたいに見ると、

あー、たしかにな〜、という感じはするんですが、

どちらも、キャッチーで買いたいと思わせるように仕掛けた変化じゃなくて、

あー、こっちの方が全然お店に近づきやすいだろうな〜という。。。

そんな変化だった。

そんで2人とも言っていたのが、こっちの方がお客さんが話しかけてきてくれる。
で、自分たちも話しやすくなった、と。

こういうのは面白いな〜と思う。


売り込むために攻めた仕掛けじゃないんだけどね。

まあ、1日2日のことなんで、これから2人がどんなことを感じるのかまた聞いてみたいんだけど、
実際やっぱそうなんだ〜、、ってことだったら体験ゼミなんかでも分かち合いたいな〜。


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