« キッチンカーズ、現場を生き、未来を分かち合う | トップページ | くる食、キッチンカーズイラストありがとう〜^ ^ »

いいときにやったほうがいいと思うんだよbyドラゴン

いつものお客さんとの関係をつなぎながら、完全なる通常出店型のドラゴンと昨日話している時、、、


厳しかった時にどんな対策打ってたの?

みたいな話題になりました。


具体的な話がいくつか出てきたんですが、

それらを話した後でドラゴンがこんなこと言ってて、あー、そうかもな〜と。

「でもさー、平山さん。おれ思うんだけどさ〜。
なんかやるんだったら、いいときにこそやんなきゃダメだと思うんだよ。
みんな落ちてきたりダメになってからやるじゃない。
落ちてきてからやってもダメではないんだけど、
それよりいい時にこそやったほうがいい」


ドラゴンが「やっていること」を思い浮かべると確かにそうかもな〜と。

本人は、売り上げを上げるための「策」でやってるんじゃないんだよね〜。

お客さんへの感謝を形で表すためのサービスみたいな感じだと思う。

これはぼくが感じた解釈で、実際はどうかわからないけど、


同じことをやったとしても、

「ただお客さんに感謝を伝えるために」やっていることと、

「お客さんを意図したように動かすための策」でやっていることは、違う伝わり方をしてるんじゃないかな〜と。

もちろん策を打つことは大切。

こういう人たちが策としてはやってないことを、
策として体系化したり標準化するのがノウハウっちゅうもんなんだろうけど。。。


策として考え実行して結果を出す人をすごいな〜と思う。

すばらしい。

一方、

あ、この人は策でやってるんじゃないっていうことに気づいたり、そういう人に出会った時、、、


心が震える

ido〜

アイドゥネット公式サイトは、、、

http://rwww.idou-hanbai.jp/             


次回移動販売リアル体験ゼミは12月17日です

|

« キッチンカーズ、現場を生き、未来を分かち合う | トップページ | くる食、キッチンカーズイラストありがとう〜^ ^ »

移動販売」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いいときにやったほうがいいと思うんだよbyドラゴン:

« キッチンカーズ、現場を生き、未来を分かち合う | トップページ | くる食、キッチンカーズイラストありがとう〜^ ^ »